Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

「タイ国際文化交流キャンプ2018」校内帰国報告会を開催!

 5月30日(水)31日(木)昼休み、今年3月に本校友好校Udomsuksa Schoolが主催したタイ国際文化交流キャンプ2018に
参加した25名の生徒による帰国報告会を実施しました。

 海外研修に向けて、昨年12月から英語でのコミュニケーションの取り方や開閉会式のパフォーマンス練習、
英語スピーチ練習などの事前準備を行い、帰国後の2ヵ月間は海外研修を単なる思い出作りに終わらせず、
今後の高校生活に活かせるよう振り返りを行いました。

 帰国報告会では「なぜ海外研修に参加したいと思ったのか」「様々な国の生徒と寝食を共にし、どう思ったのか」
「海外の人から日本はどのように見えるのか」「これからどのような高校生活を送りたいのか」等について、パワーポイントを使いながら発表しました。
中には英語でスピーチを行う生徒もいました。

 なお、6月9日(土)10日(日)に本校で行われる学園祭でも帰国報告会を開催する予定です(両日11時45分~12時15分、14時00分~14時30分)。
本校生徒たちが現地でどのようなことを感じ、学んできたのか、ぜひ聞きに来てくださると嬉しいです。

IMG_5494.jpgIMG_5521.jpgIMG_5539.jpgIMG_5622.jpg

一覧を見る

ページの先頭へ