Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

元ソフトバンク監督 工藤公康さんが高校生に伝授

3月14日、「自分の可能性を最大限に伸ばすには」をテーマに職業探究授業にて

福岡ソフトバンクホークス元監督 工藤公康さんによる講演会が特進英数コース1、2年生を対象に行われました。

 

監督として選手の可能性の広げ方や、失敗から学ぶことの大切さについてのアドバイスを受け、生徒たちは真剣な表情で耳を傾けました。

キャリア教育の一環として、本校の特進英数コースでは生徒が今一番話を聞きたい大人を自分たちで考え、直接アポイントを取って講師を見つける、職業探究の授業を実施しています。

工藤元監督には昨年10月からオファーを始め、このたび実現いたしました。

 

※本プログラム実施の背景について

学校法人東福岡学園は学園創立80周年を迎える2025年度から学園ビジョン「NEXT HIGASHI 2030」をスタートします。新たな学園ビジョンでは、教育目的として、「地域に、社会に、世界に、開かれた学校」として、「人とつながり、世界とつながり、未来とつながる人」を育成することを掲げています。

この教育目的の達成に向けて、本学園ではさまざまな分野で活躍されている方々を海外・国内からお招きし、生徒たちが本物に触れることで、自分の未来につながるきっかけをつかんでほしいと考え、実現に至りました。

 

IMG_7235.jpeg


IMG_7219.jpeg

一覧を見る

ページの先頭へ