Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

タイ王国教育省および私立学校視察団が本校を訪問

6月6日(水)、タイ王国教育省および私立学校視察団(16 名)が本校を訪問されました。
まず、本校を代表して、松原功学校長が歓迎の挨拶をしました。
次に、本校の教育理念や歴史、国際交流活動等について英語でプレゼンテーションを行いました。
その後、約1時間かけて校舎案内を行い、柔道場や剣道場、情報メディアセンターなどの 施設を紹介したり、廊下ですれ違った生徒にインタビューを行い、生の声を聞いて頂いたりしました。
そして、最後に記念品の交換を行い、締めくくりました。
本校は2016 年にUdomsuksa School(タイ)と友好校になり、タイ国際文化交流キャンプに生徒を派遣したり、テレビ電話を介して文化交流を行ったりしています。また、大阪市に続いて2カ所目となるタイ総領事館が早ければ今年10月に福岡市に開設される予定になっており、今後、ますます同国が生徒たちにとって身近な国になるのではないかと楽しみにしています。
タイ王国教育省および私立学校視察団の皆様、ご来校いただき、誠にありがとうございました。s-IMG_5714.jpgs-IMG_5701.jpg

一覧を見る

ページの先頭へ