Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

米国ハワイ州セントルイス・スクールと友好校の協定を締結!

11月14日(火)、米国ハワイ州のセントルイス・スクールより校長先生を始めとした20名の一団が来校されました。本校の生徒による学校紹介・学校ツアー、さらに剣道体験・書道体験を通して、両校の生徒たちは異文化交流を行いました。その後、両校との間に姉妹校協定の締結を行いました。 

本校の前身は福岡米語義塾にさかのぼります。創設者の想いを引き継ぎ、本校はこれまで英語教育および異文化理解教育に力を入れて取り組んでまいりました。 

福岡県とハワイ州は、2021年に姉妹都市提携40周年を迎えたことを契機に、人材育成など新たな分野における交流が進み、その流れを受けて同校との交流が始まりました。 

今後は、同校との交流をさらに加速させ、本校への受け入れや交換留学など、文化的・言語的理解を深めるとともに、スポーツを通じた交流も深めていきます。 

 

※ セントルイス・スクールはハワイ州オアフ島に位置し、ワイキキから車で15分の場所にある私立の中等教育機関です。170年以上の歴史を誇る男子校で、約98%の生徒が大学に進学しており、スポーツも盛んです。

IMG_4131.jpg
IMG_4095.jpg
IMG_4114.JPG

一覧を見る

ページの先頭へ