Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

探究学習の全国大会に出場します!

高1と高2が探究学習として取り組んでいるクエストエデュケーションにて、

この度、応募総数154校4,098チームの中から以下の5チームが優秀賞・佳作に選ばれました。

 

社会課題探究コース(高校1年)

・優秀賞

チーム名「alternative」

チーム名「J(ジェイ)」

 

企業探究コース(高校2年)

・優秀賞

①チーム名「ロジック」

作品タイトル:アルプス体験

インターン企業先:フォレストアドベンチャー様

 

企業からのコメント(抜粋):

まさに山丸ごと活用した素晴らしい発表でした。スイスの気候を調べ、さらに日本国内で最適な場所まで調べ上げる調査力は独自を通り越して驚愕に値します。交通の便まで見事に調べつくしており、実際にこの場所にパークを作ってもいいのでは?と思ってしまいました。とても優秀なインターン生です!!

 

②チーム名「スクエニインターンズ」

作品タイトル:家電戦隊パナソニア

インターン企業先:パナソニック様

 

企業からのコメント(抜粋):

子育てする親の家事負担を減らすために、子供が楽しく家事ができる仕掛けを考えるという着想も良かったですし、戦隊家電を作るというアイデアもユニークでした。このクエストの経験を活かし、これからも探求してください!

 

・佳作

チーム名「大和はうす」

作品タイトル:作品コンテスト

インターン企業先:大和ハウス工業様

 

企業からのコメント(抜粋):

熱中する条件として、”勝負”と”創造”という本質的な解に至った皆さんの探求心が素晴らしいと思いました。ホームセンターに行き着いたのも大和ハウスグループの事業内容もとてもよく調べられたからこそだと思いますし、コンテストを開催することによるお互いのメリットを考えられたところも人に思いを巡らせられていて良かったです。

 

優秀賞に選ばれた4チームは、今週末~来週にオンラインで開催される全国大会に出場します。

一覧を見る

ページの先頭へ