Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

部活動紹介D A Y 2020

今年度は新型コロナウイルスの影響で、新入生の部活動紹介も本来のオリエンテーションで
行うことができませんでした。

そこで、生徒会執行部を中心に6月1日(月)~3日(水)の放課後の時間帯を利用して、
「部活動紹介DAY2020」という企画を行いました。

終了後、各部や新入生からは以下のような声を聴くことができました。

・現地に赴いて実際に活動する様子を見ることができたり、部員や顧問の先生と直接話をすることができたりして、入部後のイメージが湧きやすかった。
・部員数の少ない部活動(特に文化部)にとっては、部員勧誘の絶好のチャンスとなっていたし、活動機会の少ない部活動は久しぶりに活動でき、
見る方も、見られる方も充実した時間を過ごせていた。
・行事として呼びかけてもらったので、1年生も足を運びやすく従来よりも効果的だった。
・iPadを活用してデータを配信できたので、情報をわかりやすく伝えることができた。

ぜひ、この経験を次年度に生かしていってもらいたいです。

英語.jpg重量挙.jpg水泳.jpg生物.jpg物理.jpgIMG_3623 2.jpg

一覧を見る

ページの先頭へ