Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

幼稚園

6月の朝の会を行いました。

6月7日月曜日、朝の会をしました。

感染症対策で全園児が一度に揃う機会が減るなか、雨の日は学年別に遊戯室で、天気が良いときは園庭で朝の会をしています。

朝の会_挨拶.JPG

久しぶりに全園児が揃って、園長先生と朝のご挨拶をしました。

少し暑かったですが、元気にご挨拶ができました。

園長先生から色々な話がありましたが、皆最後まで落ち着いて話を聞くことができました。

6月も熱中症に注意しながら、外でいっぱい活動できたらと思います。

朝の会では、年長さんは、お兄さん・お姉さんとして「落ち着いて話を聞く姿勢」を見せてくれました。

その姿を見て、年中さんや年少さんは刺激を受けるとともに、憧れを持ってくれたら良いなと思います。

改めて、全園児が一堂に集う機会は大切だと感じました。

今日のお楽しみは、園長先生の絵本です。

青虫_1.jpg

先月訃報のあった、たくさんの素敵な作品を世に送り出したエリックカール氏を偲んで、みんなの大好きな「はらぺこあおむし」を読みました。

青虫_2.jpg

青虫_4.JPG

青虫_5.JPG

青虫_6.JPG

少し暑い中、最後まで集中して聞くことができましたね。

一覧を見る

ページの先頭へ