Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

2022図書委員企画「読書祭」開始!

MicrosoftTeams-image (6).png

2022年度図書委員企画「読書祭」始まります‼
今回の読書祭のメインテーマは「勉強」 現在三年生は受験期真っ只中。
東の情報メディアセンターは赤本や検定の本、勉強のやり方について書いてる本がたくさんあります。
こんなにいろんな本が揃ってるのに利用しないなんて勿体無い ということでこのテーマにしました。
また図書委員が作成したクイズも行っています。

~流れ~
まずポイントは二つの方法で獲得できる。
❶コーナーにある本を借りる。 「勉強」コーナー、「文豪コーナー」、「先生おすすめの一冊」と3つのコーナーがそのコーナーにある本を借りて、返す際に読書祭ポイントカードを持ってくるとポイントを獲得できる。
❷クイズコーナーにあるクイズを解く。 図書委員が作成したクイズを解いたら読書祭ポイントカードの裏に解答とクイズ番号を記入してカウンターに持っていく。 後日図書委員により答え合わせが行われ、正解していたらポイントを獲得できる。

~ポイント~
クイズ、各コーナー、54字の物語に参加(物語を提出)によって獲得できるポイント数が変わります。
読書祭コーナー 3点(赤色).
54字の物語に参加して、物語提出 3点(赤色)
クイズ 3点(赤色)
先生のおすすめコーナー 2点(緑色)
文豪コーナー 1点(青色)

読書祭の表彰
ポイントを多く貯めた上位3名が表彰されます!
表彰された方には賞状と図書カード1000円分が贈呈されます


+α
読書祭参加者の平均ポイント以上の人と以下の人に分けて 平均ポイント以上集めた人のうち抽選で20人 平均ポイント以下の人から抽選で10人がガチャガチャを引くことができます!

 

 

 

一覧を見る

ページの先頭へ