Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

緊急事態宣言解除後の対応について

令和3年10月1日 

保護者各位 
 

学校法人 東福岡学園
東 福 岡 高 等 学 校 

緊急事態宣言解除後の対応について
 

保護者の皆様方におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして誠に有難うございます。
ご存知のように福岡県に発令されておりました緊急事態宣言が昨日30日(木)に解除となりました。
しかし「第6波」への警戒が求められており、引き続き油断ならない状況に変わりはありません。
従いまして、本校は、10月5日(火)から中間考査を控えていることも考慮し、10月10日(日)まではこれまでの対応を継続して参ります。
なお、中間考査後の10月11日(月)からは、下記の要領にて教育活動を行って参りたいと思います。
今後も感染状況を見据えながら、判断と変更をして参ります。
保護者の皆様方も感染には十分ご注意ください。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

 


【重要】
◎10月11日(月)〜10月31日(日)(予定)
1.一般生徒、部活動生徒の下校完了時間を平日(月~金曜)は18時30分とする。 土曜日の下校完了時間はともに17時とする。

2.0限及び放課後の課外は全面実施とする。

3.その他
 (1)外出に関して
 ・マスクの着用(帰宅後はうがい、手洗い)
 ・下校時の飲食や寄り道はせず、速やかに帰宅する。
 ・感染リスクの高い場所は行かず、不要不急の外出は極力控える。
 ・20時以降の不要不急の外出も極力控える。


 (2)毎朝の検温と体調確認を必ず行う。
  発熱や風邪症状等がある場合には登校を控えるとともに、医療機関に速やかに相談・受診をしてください。
  その後確実に担任に連絡をしてください。

 

 (3)ご子息やご家族が PCR 検査を受診した場合や感染が判明した場合は、速やかに担任に連絡をしてください。
 

 (4)食堂利用の混雑緩和のためのお弁当持参を継続的にお願い致します。
 
今後の諸連絡も本校 HPと BLENDで行います。
不安な点やご心配の点等がございましたら、担任をはじめ、本校カウンセラーも対応しますので、遠慮なくご相談ください。 

 

 

一覧を見る

ページの先頭へ