Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

「まん延防止等重点措置」解除後の対応

令和3年7月12日

保護者各位


学校法人 東福岡学園
東福岡高等学校

 

「まん延防止等重点措置」解除後の対応について

 

 保護者の皆様方におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきまして誠に有難うございます。
ご存知のように福岡県に適用されておりました「まん延防止等重点措置」が昨日11日に解除となりました。
そこで、下記のように生徒下校時間を変更したいと思います。今後の教育活動も感染予防対策に努めながら行って参ります。
保護者の皆様方も十分ご注意ください。ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。


 

 

【重要】
1.一般生徒、部活動生徒の下校時間を平日(月~金曜)は19時とする。
土曜日の下校時間はともに17時とする(これまでと同じ)。


2.夏期課外(休暇)中の下校時間は土曜日に準じる。


3.その他

(1)外出に関して
・マスクの着用(帰宅後はうがい、手洗い)
・下校時の飲食や寄り道はせず、速やかに帰宅する。
・感染リスクの高い場所は行かず、不要不急の外出は極力控える。
・20時以降の不要不急の外出も極力控える。

(2)毎朝の検温と体調確認を必ず行う。発熱や風邪症状等がある場合には登校を控えるとともに、医療機関に速やかに相談・受診をしてください。その後確実に担任に連絡をしてください。

(3)ご子息やご家族がPCR検査を受診した場合や感染が判明した場合は、速やかに担任に連絡をしてください。

(4)食堂利用の混雑緩和のためのお弁当持参を継続的にお願い致します。

 
今後の諸連絡も本校HPとBLENDで行います。
不安な点やご心配の点等がございましたら、担任をはじめ、本校カウンセラーも対応しますので、遠慮なくご相談ください。

一覧を見る

ページの先頭へ