Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

臨時休校延長に関するお知らせ

令和2年5月7日

保護者各位

学校法人 東福岡学園
東福岡高等学校

 

臨時休校延長に関するお知らせ

 

謹啓、薫風の候、保護者の皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
一日も早い学校再開を待ち望んでおりましたが、誠に残念なことに緊急事態宣言が延長されることになりました。
従いまして、本校の臨時休校期間を5月31日(日)まで延長することとします。学校再開につきましては、国・県の方針に基づき、状況を見ながら判断していきます。
つきましては今後の予定を下記のように計らいます。今しばらく我慢の日が続きますが、前向きな気持ちを忘れずに過ごして参りましょう。

                                       敬具

 

【重要】

1.5月8日(金)又は9日(土)の登校日は「中止」とします。

2.5月11日(月)より、オンラインを使った学習サポートを全校で開始します

 実施については4月28日(火)にご連絡差し上げておりますが、私共も急ピッチで研修を積み、準備をして参りました。学習時間、内容等は担任よりご子息にBLEND等で事前に連絡があります。その指示に従い、学習を進めることになります。最初の1週間はウォーミングアップ期間と位置づけています。長い休校期間となっていますので、生活習慣の建て直し、学力の定着等の面で少しでもフォローができればと思っています。

3.学校再開の目途が立ちましたら、再開準備に向けて登校日を設けます。具体的な日時等は追って連絡します。

4.休校延長に伴いまして、学校行事を見直します。

5月20日(水)~22日(金) 中間考査は中止
5月23日(土) 後援会役員会は延期。6月6日(土)に開催予定です。
6月 6日(土) 後援会総会と保護者会は後日に延期します。
6月13日(土)・14日(日)の学園祭開催は見送ります。

他の行事につきましては、学校再開の目途が立ちましたら、後日ご連絡いたします。

今後の諸連絡も本校HPとBLENDで行います。毎日の確認をお願い致します。
引き続き、生徒諸君は不要不急の外出を自粛し、体調管理に努めて規則正しい生活を過ごしてください。
またオンラインによる学習サポートが始まります。家庭学習と同様に真剣に取り組んでください。
保護者の皆様方もお身体とご健康にお気をつけて過ごされてください。
休校が長引くことで、不安を感じることもあろうかと思います。担任をはじめ、本校カウンセラーも対応しますので、遠慮なくご連絡ください。

一覧を見る

ページの先頭へ