Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

修学旅行の中止のお知らせ

令和2年2月27日 

 第2学年保護者各位

東福岡高等学校長 松 原  功 

東福岡高等学校 第2学年担任会 

 

64期生修学旅行の中止のお知らせ

 

 春寒の候,保護者の皆様にはますますご健勝のことと拝察いたします。日頃より,本校教育にご理解,ご協力いただき,心より感謝申しあげます。

 さて,昨年より準備を進めてきました64期生修学旅行について,新型コロナウイルス感染症の感染状況が悪化している中,実施の可否について協議・検討を重ねてまいりました。そして,2月25日付の「64期生修学旅行の旅程・研修内容の変更について(お知らせ)」と「64期生修学旅行について(お知らせ)」にて,研修内容の一部を変更して実施する旨をお知らせいたしました。本校といたしましては,生徒の安全を第一に考え,思い出深い修学旅行になるように, 実施する方向で準備を進めてまいりました。

しかしながら,今後のさらなる感染拡大の恐れや,2月26日に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部より表明された,今後2週間のイベントの中止や延期などの要請を考慮し,修学旅行の実施は困難であると判断いたしました。

 つきましては,誠に残念ではありますが,64期生修学旅行を中止することといたしました。なお,今回の修学旅行の中止に伴い,キャンセル料が発生いたします。今回のキャンセル料につきましては,1月17日付の「修学旅行に関するお知らせ」でお知らせしていたキャンセル料とは異なることになります。改めて来週中にお知らせいたしますのでご了承ください。

 保護者およびご子息におかれましては,これまで修学旅行に向けて準備をされてきたと思いますので大変心苦しいのですが,ご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。

一覧を見る

ページの先頭へ