Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

タイ国際交流キャンプ 第6日

平成30年3月22()
 
いよいよ全体で観光するのも最後の日となりました。
明日の午前中にはClosing Ceremonyがあり、その後それぞれバラバラに帰っていくことになります。
飛行機の問題で日本のメンバーは明後日の帰国です。
実質今日が交流できる最後の機会ということで生徒たちも別れを意識しているようでした。 

午前中はまず王宮エリアにあるワットラチャナダーという寺院とロハ・プラサートという鉄の城を見に行きました。
城は通常は上まで登ることができるのですが、ちょうどタイ王国のプリンセスが来ていたらしく、上に登ることはできませんでした。
ですが、大量の護衛の車などを見ることができたのは、逆にラッキーだったのかもしれません。
6-1.jpg6-2.jpg

その後、すぐ側にあるアジアンカルチャーセンターに行きました。
アジア諸国の文化について最近のICTを用いて説明してくださるので、きれいで見るだけでも楽しい施設でした。
各国の結婚式のコーナーでは、宗教によって大きな違いがあることがよくわかりました。
6-4.jpg

 その後、MBKモールというショッピングセンターに行き、それぞれに昼食と買い物を楽しみました。
全体はそのまま学校へ帰還の予定でしたが、日本のメンバーだけMBKモールを早めに切り上げ、チュラロンコーン大学の見学へと行きました。
この大学は日本でいうところの東京大学にあたり、非常に難関とのことでした。

6-6.jpg6-7.jpg6-8.jpg

この像には大学の生徒も定期的に成功を祈りに来るそうです。
もちろん、私と生徒たちの頭が少しでも良くなることを祈ってきました。

Closing Ceremonyは目の前です。
見事にやりきって、すばらしい締めくくりにしたいと思います。

 

一覧を見る

ページの先頭へ