Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

タイ国際交流キャンプ 第5日

平成30年3月21()

ビュッフェスタイルで料理を取る機会が多いのですが、何度も何度も料理を取りに行く様子が見られ、タイ料理にも慣れてきたのかと思います。
数名の生徒
は、トウガラシだけを食べ、我慢比べをしていました。

考えただけでもゾッとします。
料理が次から次へと盛られ、薦められていくので、毎食お腹がはち切れそうな状態です。
私は
確実に太っていっている実感があります、、、
5-1.jpg5-2.jpg

まず、ピンクのガネーシャ像で有名なガネーシャパークへと行きました。
ここのガネーシャは、願いを通常の数倍のスピードで叶えてくれるそうです。
タイの神様かと思っていましたが、ヒンドゥ教の神らしく、仏教徒が大半のタイ人にも馴染みがあるために有名であるそうです。

5-4.jpg5-6.jpg

昼食は焼肉でした。
日本の食べ放題と同じ形式でしたので、生徒も戸惑うことなく列に並んでいました。
タイスタイルの韓国料理に位置づけられるそうです。
タイ料理だけでなく、タイスタイル日本料理や他国の料理などを食べることも、意外な発見があり、文化の違いを感じます。

5-7.jpg5-9.jpg

最後にバンコク市内にあるJJモールというショッピングモールでお土産の買い物をしました。
味千ラーメンを見つけたときには驚きましたが、トムヤムクンラーメンがあるあたり、さすがここはタイだと思いました。
5-12.jpg5-13.jpg
Higashi Meeting
に生徒も慣れ、スムーズに進むようになりました。
明日は、生徒数名にここまでを振り返って英語でスピーチをさせます。
日本にいた頃と比べて、どのように成長したか聴くことを楽しみにしています。
5-14.jpg

一覧を見る

ページの先頭へ