Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

タイ国際交流キャンプ 第2日

平成30年3月18() 
タイでの交流がスタートしました。
朝からウドムスクサスクールへと向かい、朝食をご馳走になりました。
初のタイ料理、生徒は果たしてどう感じたのでしょうか。
2-1.jpg2-2.jpg

 

朝食後はウドムスクサスクールの先生方によるアイスブレイキングを兼ねたアクティビティがありました。
初めは緊張しており、表情がこわばっていた生徒たちも、アクティビティを通して、徐々にリラックスできてきたようでした。

下の写真は生徒が作成した染物です。
その後、お昼を挟み、夕方3時半まで伝統文化を体験しました。
2-3.jpg

 

16時からは全参加校でオープニングセレモ二―を行いました。
我々日本は、慎一郎
先生が代表して、挨拶をしました。

生徒も空手に始まり、柔道、剣術、少林寺と4つの武道を、実際にステージの上でやって見せて、他国の生徒によく伝わるようにと頑張っていました。
2-6.jpg2-7.jpg

 

ウドムスクサスクールの計らいで、誕生日を迎える日本の生徒二人だけのために、巨大なケーキでお祝いをしてもらうなど、大変 良くしていただいています。
2-9.jpg

また、今日1日の中で交流がうまくできてきた生徒には、韓国の女の子たち数人が取り囲んでいました。そして、それをうらやましそうに見るメンバーも(笑)。

明日もためになる1日にして参ります!

 

 

一覧を見る

ページの先頭へ