Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

タイ国際交流キャンプ 第1日

平成30年3月17()
 
いよいよタイでの国際交流キャンプに向け、日本から飛び立つ日となりました。
これまでミラー先生を始め、事前指導や課外の公欠など、多くの先生方にご協力いただき、今日を迎えることができました。どうもありがとうございました!
学びの多い良い時間とできるよう、精一杯取り組んでまいります!!

福岡空港に12時に集合し、保護者の皆様と校長先生に見守られる中、出発式を行いました。

1-1.jpg
その後13時40分発の飛行機にて、まずは中継地のソウルへと向かいました。
1-2.jpg

ソウルでは、次の飛行機までのスキマ時間を使って、閉会式で行うパフォーマンスの打ち合わせや、英語で毎日日記を書くための単語調べの確認を行いました。

ちなみに、バンコクに着き次第、全員お互いの日常会話も全て「英語オンリー縛り」となります。
教員は一足
早く、ソウルから英語で生徒に話しかけるようにしました。

そうです。これは私にとっても青ざめるような案です。先生たちの中で1人取り残されないように、とにかく必死です(笑)

1-4.jpg

15時10分発の飛行機に乗り、タイでの時間で21時半に空港に到着しました。
韓国とタイの時差はー約2時間であるので、実質飛行機に乗っていた時間は、約8時間、、。ちなみにタイで21時半ということは、日本では夜中の11時半。もう眠いころです。

 一行はそれから、ウドムスクサスクール側のホテルに移動し、さらにそこで連絡等がありましたので、結局眠れたのは日本時間では夜中の2時近く。だいぶ疲れたようでした。

私も、すでにホームシックなのか、コンビニで気づいたらおにぎりとカニカマのサンドイッチを手に持っていました。しかし、残念なことに味が私の予想と異なり、早くもダメージを受けました。良い経験です。
1-5.jpg

 

明日は、開会式があり、他校・他国の生徒との交流会です。勇気を出して自ら話しかけ、大いに盛り上がって、仲間との良い思い出をつくってほしいと思います。

一覧を見る

ページの先頭へ