Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

第62期修学旅行 第4日

3月5日(月)天気:雨
本日はスキー研修最終日となりました。
しかし、天気はあいにくの雨。
ですが生徒は元気にホテルを飛び出して行きました。

どこのホテルも見送る側としては、「くれぐれもケガだけはしないように」との思いで見送ったことでしょう。
「先生、筋肉痛です。」と言いながらも階段を上る姿やホテルを出ていく姿を見ると、
まだまだ元気はあり余っているようでした。
スキーも3日目になり、スピード、技術など生徒1人1人が本当に上達しているなと実感しています。

中には滑りながら1回転している生徒もいました。
生徒の大半が自由に滑ることができるようになっているため、
様々なゲレンデを巡ってスキー最終日を過ごしているようでした。
普段は体験することができない貴重な体験ができたと思います。
とても楽しそうな笑顔が見られました。

4-1.jpg4-3.jpg
スキー不参加の生徒たちは、そば打ち体験、湯田中温泉足湯、土人形の絵付けに行っていました。
普段は体験することができない貴重な体験ができたと思います。
とても楽しそうな笑顔が見られました。
4-2.jpg

この3日間、インストラクターの方々には 本当にお世話になりました。
愛称で呼び合ったり、ハイタッチしたり肩を組んだりと、すごく仲良くなったようでした。
彼らがスキーを楽しみ、上達し、グループのメンバーと笑顔が絶えず団結できたのは、
インストラクターの方々のおかげであったと心から思います。
4-4.jpg4-5.jpg

明日は東京へとバスで向かい、午後は待ちに待った班別研修です。
班ごとに計画を立てたコースを巡りますが、その道中にはハプニングや笑い話など、
いろいろと思い出ができ班の仲もより一層深まることでしょう。
福岡や長野で学んだ判別行動の知識や失敗を生かして、
東京での班別研修は大成功させてほしいと思います。
今日は雨だったので、明日の東京での班別研修では晴れるように、
てるてる坊主をぶら下げて寝たいと思います。

一覧を見る

ページの先頭へ