Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

第62期修学旅行 第3日

平成30年 3月4日(日)天気:晴れ

3日目がスタートしました。今日も天気に恵まれていいスキー日和となりました。
クラスごとにホテルの前で集合写真を撮りました。
修学旅行を通して一段とクラスの仲も深まっていっていることでしょう。
昨日は1日中スキー漬けで疲れがたまっていたのでしょう。
朝はなかなか起き上がれない生徒が昨日よりも多く見られました。
しっかりと朝ごはんも食べ、湿布も貼り、2日目へのスキーへの準備は万端でした。

3-1.jpg
スキー研修は9時からにもかかわらず8時45分にはロビーに集合している班もあり、やる気満々でした。
みんな昨日のスキー研修で上達しており楽しみにしていたようです。
昨日まではほとんどの生徒がこけながらスキーをしていましたが、2日目になると1回もこけずに滑れる生徒が増えてきました。
3-2.jpg
昼食は牛丼と焼きそばでした。
毎日のご飯がおいしいためスキーだけでなく、ご飯を楽しみにしている生徒も数多く見受けられました。
中にはご飯のメニューを当てて楽しんでいる生徒もいました。
午前のスキーでお腹が空いていたため牛丼も焼きそばもどちらも大盛りで食べていました。

午後からのスキー研修では、余裕が出てきたのかカメラを向けるとポーズをとりながら滑る生徒もいました。
昨日は、「膝が痛いです」「きついので少し休ませてください」と言ってきた生徒もちらほらいましたが、
今日は「もう余裕で滑れるようになりました」「先生一緒に滑りましょう」「リフトで10回以上行きましたよ」など
ポジティブな発言が多かったです。また、インストラクターさんとの仲も深まり、スキー以外にもたくさんの話をしていたようです。

3-3.jpg3-6.jpg

スキーができない生徒は白馬ジャンプ競技場、大王わさび園、松本城などに向かいました。みんな笑顔で写っていてとても楽しそうです。
3-4.jpg3-5.jpg
 

明日がスキー最終日です。明日のスキー研修や東京での班別研修を通して、班でいかに上手に行動するかを学んでほしいと思います。
また、班長としてのリーダーシップや班員への思いやりなども修学旅行を通して学び、福岡に戻ってからも生かしてほしいと思います。

 

一覧を見る

ページの先頭へ