Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

第62期修学旅行 第2日

3月3日(土)天気:晴れ
62期修学旅行2日目が始まりました。
今日からは生徒が待ちに待ったスキー研修でした。
スキーができない生徒は、ゴンドラ乗り場、おぎのや(峠の釜飯昼食)、善光寺参拝などに向かいました。
1.jpg

初日の夜はわくわくしてなかなか寝つけない生徒もいたのではないかと思います。
しかし、朝からみんな元気一杯の姿を見せてくれました。
初めてのスキーウェアやスキーブーツをなかなか上手に着ることができない生徒もいましたが、
この3日間でスキーとともに上達して行くことと思います。
開校式はホテルごとに9時から始まりました。天気も良くいいスキー日和となりました。
2.jpg8.jpg

午前中は立つことも止まることもうまくできずに昼食をむかえる生徒が多かったようでした。
しかし、早い班では始まって1時間ほどしか経っていないにもかかわらずリフトに乗っている班もありました。

6.jpg3.jpg
昼食では朝から慣れないスキーでお腹がすいていたみたいで、カレーをおかわりしている生徒も多数いました。
午後からの研修ではほとんどの生徒が上手に滑ることができるようになっていました。
インストラクターさんからも「よく話も聞くし上達も早いね」と褒めていただきました。

4.jpg5.jpg7.jpg

この3日間でどれだけ上手になるかとても楽しみです。
全員がいい思い出を作って福岡に帰ってもらいたいと願っています。
スキー研修が終わりホテルに着くと、体のあちこちに筋肉痛はあるものの「楽しかったー!!」
「滑れるようになりましたよ!」「午前中よりこけなくなりました!」と言っていた生徒が多かったです。
今日は疲れがたまっていたみたいで、就寝時間前には電気も消して疲れを癒している生徒もいました。
明日はスキー研修2日目となります。今日よりも更に上手に滑れる姿を楽しみにしていてください。

 

 

 

 

一覧を見る

ページの先頭へ