Skip to main content

受験をお考えの皆様へ高校 受験をお考えの皆様へ中学 在校生と保護者の皆様へ高校 在校生と保護者の皆様へ中学 卒業生の皆様へ共通

学校法人 東福岡学園

HOME 学園紹介 高等学校 中学校 幼稚園 採用情報

各種案内

交通アクセス

検索

NEWS 学校ニュース

高校

第62期修学旅行 第1日

第62期修学旅行 第1日
平成30年 3月2日(金) 天気:晴れ
 

待ちに待った62期修学旅行が始まりました。
準備段階からお見送りまで多くの先生方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。


前日の天気とはうって変わって天候にも恵まれ、62期としての修学旅行は最高のスタートを切ることができました。
無事に帰れるように最善を尽くして楽しんできたいと思います。







 


本日は移動で終わってしまいましたが、生徒たちはこれから始まる修学旅行にわくわくしている様子でした。

A団、B団、C団と時間をずらして出発しました。新幹線の中では、話す人、トランプ、UNOをする人、勉強
をしている人(意識が高い!)、そしてびっくりしたのは将棋をしている人が意外に多かったことです。
世間での藤井聡太6段の将棋ブームの波がヒガシにも来ているのかなと思いました。

名古屋駅に着くとバスに乗り換え、長野県の志賀高原へと移動です。カラオケでは、みんなで盛り上がっていました。
前半に飛ばしすぎたのか長野までの長い道のりの途中に寝てしまう生徒もちらほら。
美声を披露する生徒もおり、 新たな一面の発見にも繋がりました。各クラスで大いに盛り上がっていたようです。

長野に近づくにつれ、景色も次第に雪景色になっていきました。
今日は天気にも恵まれていたため、スタッドレスをつける時間も短縮でき、予定よりも早くホテルに到着することができました。

ホテル前の雪景色にテンションが上がる生徒たち、こけないように気を付けていてもやっぱりこけてしまった生徒たちなど宿までの道のりは短いはずなのに様々なドラマがありました。

ホテルに到着すると、明日から使用するスキーグッズの確認や第一回目の班長会議を行いました。

食事は豪華なバイキングで、一皿に収まりきらずに、何を選べばいいか迷ってしまう生徒も。
部活動をしている生徒が多いだけにみんなモリモリ食べていました。

生徒におすすめを聞いてみると第1位はやはり「その場でお肉を焼いてくれるステーキ」でした。
デザートにはプリンも用意されており、ご飯だけでなくプリンまでお代わりに行く生徒も。
明日からのスキー研修に備えて栄養はばっちりとれたことでしょう。

明日からは待ちに待ったスキー研修が始まります。
疲れることが予想されますが、安全に気を配りながらも、大いに盛り上がってほしいものです。
班やクラスで一致団結して、最高の修学旅行の思い出を作ってもらいたいものです。

一覧を見る

ページの先頭へ