Skip to main content

グランドトップ 受験をお考えの皆様へ 在校生と保護者の皆様へ 卒業生の皆様へ 同窓会[東福会]

東福岡高等学校

HOME 高校紹介 コース紹介 進路 スクールライフ 施設紹介 入学案内 部活動 緊急時の対応

各種案内

交通アクセス よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求

検索

CLUB ACTIVITIES 生徒会活動

生徒会

「自ら考え行動できる人に」をモットーに活動しています。周囲への感謝を忘れず、人として成長するために皆さんも参加してみませんか。

主な実績

平成27年度

「野の花祭り」に参加しました!外部リンク

平成27年10月25日(日)

福祉施設「野の花学園」の主催する「野の花祭り」が行われ、本校生徒会がお手伝いのために参加祭しました。

平成24年度

春高バレー応援外部リンク

平成25年1月7日 学校にて

生徒会はバレー部の応援のために会場に駆けつけました!

「カンボジアで運動会を」の企画外部リンク

平成24年12月27日 学校にて

以前「カンボジアで運動会を」の企画で、職員や生徒諸君に募集した鉛筆が、今日までにおよそ700本ほど集まっております。
ご協力ありがとうございます。

カンボジア支援外部リンク

平成24年12月17日

生徒会では、本日から職員室などに「カンボジアの地雷撤去のための書き損じはがき回収」を開始しました。
現在カンボジアでは、内戦の影響で不発弾や地雷が国内のあちこちに埋まったままになっております。この地雷や不発弾により手や足や目を失う人々が今でも後を絶ちません。
そこで、(財)カンボジア地雷撤去キャンペーン(CMC)という団体が、不発弾や地雷を撤去する団体や病院に支援金をおくるために、
書き損じはがきや未使用の切手、未使用のテレホンカード、中古CD(アルバム含む)の回収をおこなっております。
本校も協力するために、本日から回収ボックスを設置しましたのでご協力おねがいいたします。

また、現在、並行して山口大・中村学園大・近畿大・西南学院大合同の「カンボジアで運動会をしよう」プロジェクトにも参加しています。
カンボジアで運動会をおこなうために鉛筆・消しゴム・ノートなど回収しておりますので、こちらも賛同してくださる方はよろしくお願いいたします。

トリニティカレッジの生徒会と本校生徒会がディスカッション外部リンク

平成24年12月7日 学校にて

本校の生徒会諸君と来福中のトリニティカレッジ(オーストラリア)の生徒会諸君とが、昼休みにスタディルームにて対談をおこないました。

体育祭準備「縁の下の力持ち」外部リンク

平成24年9月 学校周辺にて

体育祭にむけて、生徒会では校舎とその周辺の清掃を行いました。

ページの先頭へ